岩内町こども絵本館

岩内町のこども絵本館に行ってきました。

 

ここは赤ちゃん連れのパパさんママさんから小・中・高校生、

お孫さん連れのおじいちゃんおばあちゃんまで

ウェルカムな素敵な場所なのです。

 

紙芝居やすごく大きな絵本があって

うちの3歳の娘も連れていくと大喜びです。

 

岩内中央小学校の協会病院側にある入口から入ると

小学生ボランティアの手による案内板があり

 

中には絵本がたくさんで

娘、大はしゃぎ (大型絵本に隠れてます)

詳しい利用時間などは下記のリンクを見てみてください。

 

こども絵本館へのリンク

 

近隣の町村からも来てるママさんもいるようです。

とっても気さくで子ども好きなボランティアさんもいるので

ママさん・パパさんにおススメの場所です。