八雲パーキングエリア(ハイウェイオアシス)

ちょっと前になりますが、

今年のゴールデンウィークは寒かったですね。

 

ゴールデンウィークには我が家は函館に行ってきました。

高速で行ってきたのですが、

途中の八雲パーキングエリア(ハイウェイオアシス)が

とてもいい感じでした。

 

きれいな外観。

 

 

入口。

 

 

中の様子。

思いっきり逆光。

 

このアスレチックに娘(3歳)が入りこんでしまい

私も追いかけて入る羽目に。

小学生に交じって

おばちゃん大奮闘。

なんとか娘も私もゴールまで行きつきました。

 

 

だだっぴろいキッズスペースに

アスレチック的なものや

すべり台があり

長いドライブに飽きてしまった

子どもたちには格好の遊び場となっていて

みんな汗だくになって遊びまわっていました。

(そしてその子たちを追いかけるパパママ・おじいちゃんおばあちゃんも

汗だく。)

 

キッズスペース以外にも軽食を販売していたりして

子ども連れだけではなく

長時間ドライブをしてきた人には

まさしくオアシスのような場所でした。