特別講座の様子

あけましておめでとうございます。

 

とても久しぶりの更新です。

昨年の秋から自宅の引越しや

夫の長期出張が重なって

まったく活動ができませんでした。

 

今年は昨年の分もがんばって活動したいと思います。

 

さて、昨年10月に開催したの特別講座

パーソナルカラー診断・オリジナルカラー診断講座ですが

非常に好評のうちに終了することができました。

 

講座の様子をご紹介したいと思います。

いつもキレイなきたむら先生。

きたむら先生の美しさは外見だけではなくて

内側からのエネルギッシュな美しさなので

近くにいるだけで美のエネルギーをもらえます。

 

 

パーソナルカラー診断では

実際に様々な種類の色の布をあてて

自分に本当に似合う色を探していきます。

写真ではわかりづらいですが、

同じピンク系の色でも

似合わないピンクの布を持ってくると

肌がくすんで見えるのに

似合うピンクの布だと

肌がきれいに見えるんです。

 

私が初めてきたむら先生の講座を受けた時

ずっと自分に似合うと思い込んでた色が

実は似合わない色だったと発覚しました。

それまで似合わない色の服を買ったり身につけることで

老けて見えたりして気がつかないまま損をしていたんです。

きっと世の中の女性の多くは

私と同じように似合う色を知らずにいるはず。

だからぜひきたむら先生の講座を受けてもらって

自分に本当に似合う色を知ってほしいと思ったのが

今回の特別講座を開催したきっかけでした。

 

講座の後半はカラー心理診断でした。

 

色紙を3枚選びその紙を自由にどんな形でもいいので切り取ってもらいます。

そこから現在・過去・未来の心理状態を読み解きます。

 

本人は全く意識してなくても

選んだ色と形に自分の心理状態がはっきりと出ていました。

あまり気にしないように心にフタをしていたこと、

自分の中で答えは出ているのに

周囲のことを気にしてできていないこと、

そんな心の中のモヤモヤが色と形に姿を借りて

「私はここにいるよ」と言っているようでした。

 

実は私自身はきたむら先生のカラー心理診断は受講したことはないので

いつか受講したいと思っています。

でも、あまりに心理状態がはっきりわかってしまうので

受けるのが少し怖かったりもしています。

 

最後に今回受講された方の感想を一部ご紹介したいと思います。

・とっても面白い!興味深かったです!

・今日のパーソナルカラーを受けて

自分に似合う色がよく分かり

とてもよかったです。

カラー心理診断も心のもやもやした感じが

とてもすっきりしました。

心の整理が出来ました。

アクセサリーの付け方もわかりました。

・ぜひ個人でみっちり受けてみたいです!

 

受講された方、

そして札幌からははるばるいらっしゃってくださった

きたむら先生にはとても感謝しています。

いつかまた機会があれば特別講座を開催したいなぁ。