おひさしぶりです。

なんと約半年ぶりの更新です。

 

ただサボっていたわけではありません!(^^)!

所属しているNPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会の

イベントなどに講師として参加したり、

わらべうたベビーマッサージの腕を上げるために修行をしておりました。

 

9月に札幌で行われたエルプラまつりの様子を少しご紹介したいと思います。

(エルプラまつりは毎年札幌エルプラザで行われている

市民活動団体やサークルの体験会等を中心にしたイベントです。)

 

 

左の青い服が私です。

 

もう一人の講師は札幌で活躍している

わらべうたベビーマッサージ講師のなちこちゃんです。

彼女は札幌で幅広い子育て支援の活動をしているすごい人です。

今回、一緒に講師をして

彼女のわかりやすい手技の伝え方などをしっかり心にメモしたので

これからのわらいんぐの講座に生かしていこうと思っています。

 

エルプラまつりではわらべうたベビーマッサージ体験会をしたのですが、

赤ちゃんだけでなくちょっと大きくなったお兄ちゃんやお姉ちゃんにも

わらべうたベビーマッサージはウケて笑いの絶えない体験会をなりました。

 

次回の岩内町でのわらいんぐのわらべうたベビーマッサージ講座は未定ですが、

日程が決まり次第アップします。

約半年の充電と修行期間があったので

その分パワーアップした講座にしたいと思っています。

お楽しみに~。